かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミケ前日に職場→パレットタウン→有明とかいろいろムチャしていたかんいちです。

今年も今日で最終日。
コミケでいつも締めくくっているので毎年そういう話題になってしまうのです。今回アイドルマスター本が多かったです。(オデコマスターには吹いた)QMA関連もボチボチ増えてきては居るようなのですが…
できるだけ出費を抑えたかったのですが結局3万使ってしまいました。

年末はバタバタしすぎてゲーセンどころの騒ぎではなく
1週間登校しないとかありましたからねぇ。
年明けにはボチボチQMAを再開していこうかと思ってるわけですが
正直問題のランクが高くてついていけてないのが現状です。
まあ、できる範囲で地味にやっていきますよ。
皆様来年もオンラインでかちあったらよろしくぅ。

思えば今年は色々ありました
・かんいち(QMA2)白金賢者に到達
・ブログ開始
・ブログ関連の人たちとOFF
・シャロン様とデート
・クララと腕相撲

…まあこんな感じでした
これから実家へ行ってそば喰ってきます。

こんなアフォな自分ですが
皆様来年もよろしくお願いします。

さてもう28日になりました。明日からコミケです
例によって会社のシフトの関係上仕事納めのあと
有明に直接行かねばならなくなりました。
夜はどうするの?ってことになりますが上記の連絡板にもあるとおり
東京レジャーランドPTで一晩明かすことになりそうです…
ホントはこんなことしたくは無いけど仕方ないんよ…
QMAもあるから少しはやるかもしれないが半分くらいは寝ますよ…
それで無くともクソ寒い中で体力使うんだし。

とりあえずQMA3現在の状況
ティアーユ@クララ 上級魔術士10級/ユニコーン組・現在まで55クレ
オフィーリア@マラリヤ 中級魔術士8級/ホビット組・現在まで21クレ

今現在の俺は2枚あわせても12/14から76クレしかプレイできてないのですよ、奥さん!

こんなんでどうしろと…察して下さい

一日中連コし続けられる連中はいいですねぇ…ブツブツ
一日QMAだけやっていればいいような連中に勝てるわけ無いですよぅ…

そんな感じなんで明日の更新はありません。
次回の更新は31日…かな?

12/24(土) ナッキ邸OFF
・参加メンバー(敬称略)
ナッキ
ガチャピン
かんいち

今年最後の休み(次の日午後勤務!)なのにおいでませナッキ邸
EFZ綾瀬OFF第1回からお世話になっているナッキ邸にお邪魔して来ました。
せっかくのQMAれる時間をフイにしてまで来たのには理由がある。

……飲みたかった。喋りたかった。

ナッキ先生のマビマビを鑑賞しつつマッタリ飲み食い
大画面はやっぱり素敵過ぎた

んでいつの間にかEFZ対戦モード突入

ナッキ=川名みさき・神尾観鈴
ガチャピン=水瀬秋子・美坂栞
かんいち=沢渡真琴・長森瑞佳

皆さんやってないといいつつその割には動けてますね?
正直ダメなのは自分だけだった

自分の反省なんかを
・沢渡真琴
起き攻め忘れすぎ、端コンボミスりすぎ、空対空からのエリアルしくじり過ぎ、いいとこなし
・長森瑞佳
こいつも例外でなく起き攻め温すぎ、暴発多すぎ、みさきのダウンバーストに引っかかりすぎ(読み以前の問題)、いいように近づかれすぎ、相手の飛び込み5割くらいガードミス(リコイルミス)でくらい過ぎ、リコイルスラッシュ全く出ず、昔散々矯正したはずの悪い癖のみが甦ってしまっている
(後ダッシュのあとトーン、牽制→トーン、誘いに掛かってスラッシュ振り過ぎなど簡単に読まれる行動の数々)

激しい忘れっぷりでグンニョリ

全体として
・ガードが甘いというかほとんどしてない
無意識にリコイルしようとして5割くらいしくじっているっぽい
タイミングは楽なはずだが体は忘れているようだ

・技ミス(コマンドミス)が目に余る。
なれないサタパだとしても言い訳にならない。修練は重要だ。

・ミス、読み負けが続くとすぐ行動が単純になる、捨て鉢になる
これはたぶん俺の性格。恐らく一生治ることはない。

一番問題なのは
自宅でプレイできない
と言うことなんですがね┐(´∀`)┌

とまあ自分のことだけズラズラ言ってみたわけだが少しは言わせてくれ

・みさきRF腹ウザイ。
俺もガチャピンさんも喰らいまくっていたわけだが
まさにアバレンジャーナッキ氏専用技のような感覚すら覚える
とりあえずナッキ氏はアバレンジャー全一ということでw

・母(秋子)チャーハン対空ツエ。
・起き攻めはうそ臭いが実はあまり怖くない
まあ、無かったらどうするのかって感じだが。
秋子さんはここぞと言う破壊力に欠ける割に
何かが足りてない、対策されると手詰まりの予感がしたりしなかったり。
勝ち試合と負け試合がはっきりしやすくこの辺は長森に近いところがありますね。
座高が高いところまで一緒(悲

・観鈴判定強すぎ。
BSE(ブルースカイエディッション)より弱体化しているじゃないか、
とかそういう問題じゃない、この頃が狂ってておかしかっただけ、今でも十分強い。RF技も軒並み弱体化だがかなり性質が変化した「不幸の塊」の使い方次第でかなり化けるのでは。ナッキ氏はもっとバラ撒くべきだと思いますよ。

一通り対戦して明け方になって自分はガン寝、昼頃ナッキ邸を後にし
そのまま出社。

お二人さんオツカレでした~




12/21 ソニックビーム松戸

いろいろやること山のようにあるのに夜勤明けソニックでQMAしに行く。
まずは先日ユニコーン組になったオフィー姉から。

オフィーリア
0-0-0-0#3-0-0(0-0-0)
ユニコーン組→エルフ組→ホビット組
中級魔術士10級中級魔術士9級

先生!決勝いけません!学問連想と雑学四文字で痛めつけられて糸冬。
あっという間にホビット行き。落ちすぎだから
急にヘンな組に飛ばされたりこの仕様はバグとしか思えませんね…

ティアーユ
0-0-2-0#4-0-0(1-0-1)
エルフ組→ホビット組→エルフ組
中級魔術士3級中級魔術士2級

さっさと3クレ位で引き上げるつもりが理不尽な予選落ちでブチキレホビット
に降格しこのまま帰れるか!!って感じで6クレもやってしまったよ。
ホントハメルのもいい加減にしなさい。とりあえず取り乱しながらもエルフに戻して終了。
今日は時間押してしまったので明日の登校は出来ないだろう。

あらためて単独不正解連発とか自分には地力がないんだなぁ、と思い知らされますね…
何で他の人はあんなに間違わないんだろうね…鬱だ。

12/20 ソニックビーム松戸
いつものように夜勤明け登校。
朝できるのは空いてていいのですが眠いので集中力がなく
回数自体できないのであります。たまにありえないことやってる自分が居るw

ティアーユ:中級魔術士4級中級魔術士3級
エルフ組→変わらず
ペット:赤花
1-0-1-1#0-0-0(0-1-0)
アニゲキューブで区間賞。予選落ちは珍しくナシ。
決勝で使うマイセレクト芸能4択が飼いならせない_| ̄|○ムズカシイヨ
見事に自爆して4位(汗
使いこなせもしないのに一問多答使う人いるなぁ、人のこと言えないですが。
おかげでこちらもおいしい思いすることもあっていいのですけどね。

オフィーリア:初級魔術士2級中級魔術士10級
ホビット組→ ユニコーン組
ペット:黄色卵
0-1-0-1#1-0-0(0-0-0)
3落ちはまたしても雑学○×。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
3クレ目に優勝逃がして2位になり経験値授与のあと…
2005-1220-1051.jpg
見づらいですが良く見ると…
ユニコーン組に飛ばされてる!

先生!オフィー姉はエルフ組にもなったことないんですよ?
いきなり飛び級ですよ。中級になった途端すごい洗礼だな、オイ
ホントこのクラス分けの基準が見えてきませんねー
1STのティアーユを差し置いて先にユニコーンデビューです
まあ、すぐ帰ってきますけどね(´_ゝ`)
12/19 ソニックビーム松戸
日曜出勤の夜勤明けにソニックでQMA。
なんか朝からサテ埋まってるんですが(;´Д`)
どうやら2クレ交代でやってるらしい。
1クレじゃセツネーからな、とりあえずこの場では暗黙の了解っぽい。

ティアーユ:中級魔術士5級/ホビット組/赤花
1-1-1-0#1-0-0(0-1-0)
ホビット組→エルフ組
中級魔術士5級中級魔術士4級

オフィーリア:初級魔術士4級/ホビット組/黄色卵
0-0-0-1#1-0-0(0-0-0)
ホビット組→変化無し
初級魔術士4級初級魔術士2級

とりあえず前日ホビットに落ちたティアーユをエルフに戻す。
オフィーリアはようやくキューブまで開きました。目指すは一問多答。
だがクラスが上がらんな…


_| ̄|○ この日の間違えた並べ替え(答えのみ)_| ̄|○ 

ゼ・バルマリィ帝国
カンチェルスキス
マンデビル
ラグナセンティ
ダウンサイドリスク

わかんねーよw
なんかの役に立てれば。
12/17~18 レジャーランド千葉ニュータウン店

Ekと別れ松戸に着いて家までの道を歩いているとこの人からTEL。
これから松戸でQMAると言うことなのでQMA話も少ししたかったので付き合うことに。

松戸ソニックビーム
23:00過ぎてたので1クレだけティアーユでプレイ。
だがここでこともあろうに このお方ときたらプレイに熱中するあまり終電に間に合わないとか言い出して帰れなくなった模様。
んでさっき別れたEKにTELで呼び出し車で24時間ゲーセンのレジャーランド千葉ニュータウン店に巻き込まれていくことに。
EK君スマンねいつもいつも。

レジャーランド千葉ニュータウン店
コレで来るのは3回目だがかつてQMA2で白金賢者昇格を決めた思い出深いゲーセンになりつつある。
ここではサテ4台・200/100。やはりここにも廃プレイしている連コイン厨がチラホラ。でも待ってる人居るんだからちゃんと廻そうな?

ティアーユ:中級魔術士7級/エルフ組/赤花
1-0-0-0#3-2-0(0-1-0)
エルフ組→ホビット組(降格)
中級魔術士7級中級魔術士5級

予想通り降格。なんか散々だった、もうこの日はやりすぎてたので6クレで打ち切り。

この6戦の間でトナメで
「ティアーユサン」って話しかけてくれた人がいましたね
(確か大阪の人だったような)
大阪にあまり知り合いは居ないのでここを見てくれてる人なのかな?
すみませんね、必死で答える余裕ナッシングでした。
ちゃんと見てましたよ~

もう中級も折り返し地点。まだ今の実力のまま上級にはなりたくないね、
まだまだ中級で基礎固めしたいところです。
他の人はどうだかわかりませんが、俺は実力の伴わない肩書きなんて必要ないんですよ、そういうのはQMA2に置いてきたつもりです。
何回も言いますが俺はQMA2での失敗は繰り返さないように心がけてます。

トナメで見かけたら生あったか~い目で見守ってください
これからもティアーユ&オフィーリアをよろしく(´∀`)
12/17 柏ガリバー
春日部を後にし東武野田線で柏へ。
まだ柏のロケーションでプレイしてなかったので様子を見に行く。
するといかにもQMA専用っぽいスペースを発見。
ここはなんと9台設置とかワケわかりません。さすがに台数が多いのですぐに空いたのでプレイ。

ティアーユ:中級魔術士8級/エルフ組/赤花
1-0-1-0#1-1-0(0-0-0)
エルフ組→変わらず
中級魔術士8級中級魔術士7級

またしてもスポーツ一問多答で3落ち。
アニゲ○×で2落ち。
間違った問題に
2005-1217-1450.jpg
なにこれ?誰だよこの問題つくったの?

ははぁ、レトロなイメージだから無いと見せかけて実は平成の世になってから
買ったなんて言うんじゃないの?いかにも○押させようとしやがって!
なんて根拠の無い自信のもと

( ゚Д゚)<×

○でした…… _| ̄|○ 一人で間違いました、はいそうですか、ありませんか

めげずに次のトナメでの決勝戦!
芸能4択~スポーツタイピング~アニゲ一問多答~芸能4択(俺)

未見だらけだが芸能4択6問は半分間違ったが、アニゲ一問多答3問3タテで
取れたのが大きかったらしく押し切って優勝。

ここでたまたま柏に来ていたEKさんから電話があり、ここで合流することに。
合流の後オフィー姉さんでも2回ほどプレイ
オフィーリア:初級魔術士5級/ホビット組/黄色い卵

0-1-0-0#1-0-0(0-0-1)
ホビット組→変わらず
初級魔術士5級初級魔術士4級
区間賞は学問タイピング。俺が取れるってのはどうよ?

決勝戦でマラリヤ杯が発生!惜しくも2位だったがメダルをゲト。
優勝しなくてももらえるってのはいいね。

時計を見ると21:00過ぎ。腹も減ったのでEKと2人で王道家へラーメン喰いに行くことに。
ここへは柏へ来るたびに来ている気がする。
確かに美味いのだが、俺には味が濃すぎるかな、だからいつも薄口。
ここで小1時間ほど過ごした後EKと分かれやっと松戸へ帰還。

この3時間後彼にまたあうことになろうとは誰が予想できようか…

またしてもつづく。

12/18 レジャーランド春日部
EFZ対戦が終わり寝落ちて起きると…11時。
腹も減ったのでGさん行きつけのとんかつ屋で2人で昼飯。
そしてすぐ目の前にあるレジャラン春日部でQMA。

最初はオフィーリアでプレイ。
オフィーリア:修練生2級/ホビット組/青卵
2005-1215-1907.jpg

3-0-0-0#1-1-0(0-1-0)
ホビット組(変化無し)
修練生2級初級魔術士5級
青卵→黄卵

まさかここで学問エフェクト96点で2落ちしようとは…
いい加減にしなさいよ、貴様ら♪
あまりにも鶏冠にきたので3タテ優勝して少し溜飲を下げる。
マラリヤ優勝画面って癒されるよね♪ ハァハァ。
最後に3回戦・学問連想で死亡確認。おのれ、学問、今に見てなさいよ。
区間賞は雑学タイピング。まあ、たまたまかな。

続きましてティアーユ。
ティアーユ:中級魔術士9級/エルフ組/赤卵
2005-1215-1756.jpg

1-0-1-0#1-1-0(0-0-0)
エルフ組(変わらず)
中級魔術士9級→8級
ペット:赤卵
2落ちは雑学○×。コリャ本気で対策せんといかんかな。
3落ちはスポーツ一問多答。今のうちはしゃーないと思う。
ホントキラー形式ですな、コレは。順当てにとって変わるのではとまで思わせますよ。しかも毎回選択肢変わるので丸覚えは通用しないし。
ホントに理解することを求められますね。

この店は以前にも来た事があるのですが以前にも増して無反応・パネルズレで

         レスポンス最悪
今のところこの店に勝てるところは無いでしょう、店名凝る前にやることあるでしょうが。

気が付くと日も傾き16:30過ぎ。Gさんに車で駅まで送ってもらい春日部を後にする。
Gさんオツカレさまでした~  つづく。
12/16のかんいちくん
久しぶりに春日部のGさん邸までEFZ(エターナルファイターZERO)の対戦を
しに来ました。EFZ自体約2年振りです。
ずいぶん続いたこのシリーズも今回のMEMORIALで完結ということでちょいと復活する気になってみたわけです。
まあ、そこいらへんで行われているOFFに来ている人たちみたいに
濃いやりこみするつもりはもう無いのですがこのシリーズ好きなもので。

ぜんぜんいじって無かったんでキャラの技とか変わってる変わってる。
さっそく対戦。
そして………………………リコイルできねえ。

2年と言うブランクは俺を腐らせるには十分な時間だったらしい。
まずそれを思い出すのにかなりの時間を要した。

んで久しぶりにプレイした持ちキャラの感想・自分なりの考察。
*長森瑞佳(旧メイン)
やること少ないし自分忍耐力無いんでほぼ引退させたキャラだったが
相方(沢渡真琴)が全然動いてくれないので渋々出動することに。

・座高が高く、守りに難があるのは相変わらずでIC無しではうっかり昇竜(スラッシュ)も振れない。
・立ち(ダッシュ)中のけん制は強いが徹底して待たれると手詰まりに陥りやすい。
・エタ二ーSPのリバーブ&アウェイキングはどのレベルで使おうが
無敵はおろか発生保証が無いので使い道が思いつかない。
・画面端でないと爆発的攻撃力を得られないのも変わらず。
エリアルしかり、フォルテ共鳴結界・長森スパイラルなど。
・ゲージLV3があるときはエリアル~受身狩りよかLV1馬乗り枕に繋いで強制ダウン~フォルテ設置して起き攻めの方が攻めが持続しやすい気がした。
・結局のところ、特性上ループ性の低いコンボ及び攻めが多いので押し切れずに競り負けるパターンが多い。ここいら辺は腕もありますがね(´_ゝ`)
・アドバンテージをとるまでが難しく、非常に忍耐が必要になってくるキャラといえよう。俺のようにすぐ結果を求めたがる人にはオススメできない。

コンボ・起き攻めの楽しさ<<<<<超えられない壁<<<<切り返せない苦痛。こんなキャラです(悲

*沢渡真琴(メイン、にしたいなぁ…)
やること少ない長森瑞佳とは対照的に色々できて実に動かし甲斐のある楽しいキャラ。
・跳弾・花火を中心としたRF技が強い。起き攻めも中央・端とも光るものがある。
・チェーン~ものみの丘の伝承といったダメージ効率が良いコンボを多数持ち、ゲージの回転もいい攻めを展開できるので攻めが途切れにくい。
・画面端スモーク起き攻めができるかどうかでこのキャラの強さが変わってくるような気がした。ちなみに自分はマスターしてません(汗
・発生保証付きのRF花火は実に優秀でいやらしい技だと思う。美坂香里などの
近接格闘タイプにはコレを巻くだけで行動を相当制限できる。RF跳弾よりむしろコッチ。

そんなこんなで一晩中対戦してくたばる。
ウチでも早く動くようにしなければ。  つづく

昨日今日とやってみて予習していて思った…

問題の使いまわし激しいよ

QMA3とはよく言ったものでQMA2.5とかそんな感じですかね、
全くPIAキャロじゃあるまいし。


本日(12/15)のQMA ソニックビーム松戸
ティアーユ:初級魔術士6級/ホビット組/黄卵
2005-1215-1756.jpg
ティアーユでプレイ。

1-2-0-1#5-0-0(0-0-0)
ホビット組→エルフ組
初級魔術士6級→中級魔術士9級
黄卵→赤卵

ホントにもう雑学には泣かされる…
見てくれよ、この3落ちの嵐を!雑学○×・4択でことごとく
予選落ち、俺ヨエ。だがしかし!

2005-1215-1900.jpg
ついに優勝。実は修練生から数えて初の優勝です、ほとんど2位だったのでちょっと嬉しかったり。

オフィーリア:修練生10級/フェアリー組/虹色卵
2005-1215-1907.jpg
オフィー姉さんデビューですよ

0-0-0-0#3-0-0(0-0-0)
フェアリー組→ホビット組
修練生10級→修練生2級
虹色卵→青卵

決勝行けねぇ、雑学連想、芸能○×、学問○×での
3落ちしすぎだな、当面は○×強化でもやろうかね

今回は卵・ペットの色は正解率の一番低い分野の色に変化するらしいです
だから弱点丸わかりという仕様w
俺なら今のところティアーユでスポーツ、オフィー姉はアニゲの
正解率が下がっているわけですね
12/14にPIA津田沼にQMA3が入荷との情報を耳にして
職場に割と近いので帰りに直行。
んで予告どおり、ティアーユカードの引継ぎを行う。
2005-1214-1920.jpg
修練生・ティアーユさんデビュー戦です。どうにか決勝進出し2位をゲット!

引き継いだ時に何故かクラスが「エルフ組」でした
どうも前作の総合正解率70%くらい(?)を基準にし
このクラスに放り込まれる模様。

マッチングのクラス分けはフェアリー→ホビット→エルフ…と
上がっていくらしいのですが上下していく条件とは予選の正解率、というか合計点数なんでしょうか?経験値授与の時に表示される得点レベルというのもありますし…
エルフ組は正直厳しすぎた、いわばQMA2での超銀戦並みですからね、
このあとホビットに降格し、さらにフェアリーにまで落ちることになろうとは…

予習をやってて気づいたのですがロケテではあったはずの
誤答時の解答表示がなくなってるじゃないですか!

と調べてみると…

引継ぎ無しで尚且つチュートリアル受講のみ解答表示

ナンダッテー、んじゃ引き継ぐ意味ってなんなのさ~、
担当の先生、イベントメダル…正直どうでもいいですね(´_ゝ`)

カード作り直すかどうかは別として相変わらず意味分からないことするメーカーですネ、こんな仕様にする意味がサッパリ分からないのですが誰か教えてください……

そしてPIAでの一戦でわがホームのソニックビーム松戸に入荷していることを
知ることになる。そそくさとPIAを後にし新京成線1本で松戸へ。

そこでPIAでの好調がウソのように3落ちの嵐。
とうとう最下層のフェアリー組まで降格。だが不滅の鍍金パワーで
2005-1215-1723.jpg
区間賞連発。そのあとはホビットまで戻りましたとさ~
今日2回目の更新ですがニュースの時間です。

なんだか今更のようなんだがコレ
お団子頭の女の子は言葉使いはどうなのかね、とりあえずスリットハァハァ。
この子のカード1枚は作りたいねぇ。名前考えておくことにする。
男の子の方は…実は♀とかいうオチではなかろうな?

14日までお預け~
12/10は冬コミカタログの発売日。
家に帰るなりネット麻雀で夜を明かしたかんいちです。
そろそろサークルチェック始めないとね。

これで終わるのもアレなのでQMA3前の儀式として
QMA2においてのかんいちの最終成績なんかを晒してみます…

かんいち(白金賢者)ガルーダ寮所属 ペット:青竜

ペットの様子:400戦無敗で愛を叫ぶ

優勝回数:65回
決勝戦進出回数:200回
3回戦進出回数:429回
2回戦進出回数:663回
100点回数:0回
累計貢献度:460(1566位)
連続正解数(最高):21問

獲得メダル
GOLD:63枚
SILVER:53枚
BRONZE:44枚
全国大会記念メダル:7枚
ドラゴン杯メダル:2枚

    平均正解率:66.01%
ノンジャンル正解率:65.55%
   アニゲ正解率:70.03%
  スポーツ正解率:66.99%
    芸能正解率:65.29%
    雑学正解率:67.26%
    学問正解率:61.06%

ノンジャンル
   ○×:68.29%
   4択:59.61%
   連想:77.27%
タイピング:58.82%
  4文字:60.52%
 並べ替え:64.28%
 キューブ:56.92%
エフェクト:69.56%
 順番当て:46.15%
ランダム1:67.20%
ランダム2:64.28%
ランダム3:67.64%
ランダム4:60.38%
ランダム5:67.48%

アニゲ
   ○×:75.92%
   4択:58.69%
   連想:77.37%
タイピング:62.61%
  4文字:68.33%
 並べ替え:72.13%
 キューブ:80.00%
エフェクト:81.08%
 順番当て:50.00%
ランダム1:70.08%
ランダム2:69.00%
ランダム3:68.68%
ランダム4:75.00%
ランダム5:68.90%

スポーツ
   ○×:77.17%
   4択:74.19%
   連想:77.39%
タイピング:50.76%
  4文字:54.23%
 並べ替え:66.66%
 キューブ:75.67%
エフェクト:75.00%
 順番当て:30.30%
ランダム1:68.32%
ランダム2:59.07%
ランダム3:75.10%
ランダム4:58.16%
ランダム5:67.86%

芸能   
   ○×:75.30%
   4択:76.42%
   連想:72.05%
タイピング:49.52%
  4文字:51.89%
 並べ替え:72.72%
 キューブ:55.32%
エフェクト:62.83%
 順番当て:42.35%
ランダム1:64.80%
ランダム2:68.65%
ランダム3:62.99%
ランダム4:60.65%
ランダム5:64.19%

雑学
   ○×:79.71%
   4択:67.56%
   連想:78.64%
タイピング:62.90%
  4文字:62.72%
 並べ替え:67.92%
 キューブ:79・48%
エフェクト:75.64%
 順番当て:37.20%
ランダム1:60.59%
ランダム2:71.55%
ランダム3:69.85%
ランダム4:65.51%
ランダム5:69.00%

学問
   ○×:69.64%
   4択:62.19%
   連想:71.23%
タイピング:50.87%
  4文字:40.57%
 並べ替え:62.50%
 キューブ:57.02%
エフェクト:70.27%
 順番当て:50.00%
ランダム1:60.68%
ランダム2:59.61%
ランダム3:67.65%
ランダム4:53.65%
ランダム5:62.04%


QMA3ではもう少し上品にやりたいところですね…
よくQMA3のワード検索でここにたどりついてくる人が多いのですが
情報らしい情報収集してないんでロクなことかけないですんませんね。

とりあえず先行入荷日12/14、通常稼働日が12/21らしいです
わが地元・松戸はどうなのか気になるところ…

北斗の拳稼動も確認もしてないのでそろそろ調査してみようかね…

んでカノンさんのホームのディルレイひばりが丘は先行入荷らしいので
14~18日の間で遠征しようかと思ってます。
そこで分かったことなんか書いていきたいと思いますねー

んでQMA3のカードネームが決まりました。

1ST:ティアーユ@クララ にします
QMA1→QMA2と6thだったカードですが遂に1stになります
ペットの予定は竜かお花かはたまたお魚かまだ分かりませんが

蛇と蝙蝠だけにはしたくないと思ってたり

来週頭位にはカードリスト更新しておきますね

見かけることがあればよろしくです~
にけーさんから指名されたようなのでやってみましたよ。

1.現在本棚にある漫画の数は何冊?

本棚自体には80冊くらいだが、明らかにコミックボックス(33冊くらい入るプラケース)×5とか山積みにしてる方が多い。全部で300冊以上はありそうだが?

2.今、面白い漫画は?

・月刊ジャンプ
「ロザリオとバンパイア」 池田晃久
「冒険王ビィト」     稲田浩司
「CLAYMORE-クレイモア」 八木教広

週刊より月刊の方が読んでるなぁ。
クレイモアに至ってはこのブログのカテゴリーを独立させる位の特別扱い。
「ビィト」はQMA5THカード(CN:グリニデ@マラリヤ)のネタにしてしまうくらい読んでいる。タイピング合言葉は「BE COOL」「エクセレントダヨ」はもはや常識。
「ロザリオとバンパイア」この手の読んでて恥ずかしくなるくらいの漫画って敬遠されがちだが俺は好きだなぁ、ちなみに少し前に週刊の方で連載してた「いちご100%」もかなり読んでた。

・月刊サンデーGX
「ブラックラグーン」広江礼威
テンポの良さ、キャラのセリフ回し、読んでて楽しいです。
アニメ化も決定したとかで今から楽しみですわ。

・月刊電撃大王
「苺ましまろ」ばらスィー
アニメは終わりましたがやっぱり私は伊藤姉妹が大好きです。
「ニニンがシノブ伝」古賀亮一
全ては音速丸と思いきや、実は楓にハァハァ。

・ヤングマガジン
「みなみけ」桜場コハル
爆笑するのではなく、思わずニヤリといった笑いでしょうか。
私はバカ野郎日本代表・夏奈派です。

・月刊COMIC RUSH
「CLANNAD-クラナドオフィシャルコミック」みさき樹里
みさきさんの信者だしクラナド好きなんで。

3.最近買った漫画は?

・ドラえもん+(プラス)4巻
・みなみけ 2巻
・クレイモア 9巻
・真月譚月姫(佐々木少年版)3巻
・CLANNAD-クラナドオフィシャルコミック1巻

4.よく読む・思い入れのある漫画5つ。

・ドラえもん
ドラ世代(?)としては外せません。
熱くドラ話で盛り上がれる友人はかなり少ないんだよね…

・聖闘士聖矢
QMAの星座問題の大半はこの漫画のおかげでできましたよ、ええ。
エフェクト問題もなんのその。特にハーデス編はかなり好き。
今でも読み直したりしてます。

・キャプテン翼
一体ボールにどういう運動エネルギーを与えれば
キャッチしたキーパーの体ごと吹き飛ばせるのでしょうか?

・あずみ
やはり初期の頃の10人の仲間が1対1の殺し合いをするシーンが
忘れられない…

・ジョジョの奇妙な冒険(1部~2部限定)
1部と2部を知らずしてJOJOを語るな!とまで言い切れる。
ジョジョはどうも3部以降の「スタンド」がメジャーになって
しまったようだが俺に言わせるとジョジョは「波紋」ですよ。

5.次にバトンを回す5人

もう出尽して五人いないのだが。
1、とてきて
2、カノンさん
3、?
4、?
5、?

なし崩しに終わる。
2005-1204-0818.jpg
ごーるっっ!……もうゴールしてもいいよね?

ついにこの瞬間がきました…長すぎた…8月に初めて黄金になってから
4ヶ月…最後の昇格の瞬間には自然に涙がでてきた……
全ての目標は達成できました。
コレでQMA2で思い残すことは何もありません。
QMA2はこれにて引退することにします。
あとはティアーユをはじめとした白銀3賢者でやる…かも。
肩の荷が降りたのでゆっくりとQMA3を待つことにします。
これまで応援してくれた人たちありがとう。

かんいち(黄金賢者白金賢者
4-2-1-2#13-7-5(2-0-1)
クレジット数:34
貢献度:403→460(大会ボーナス+35、+22)
平均貢献度:0.647(22/34)
決勝進出率:26.4%(9回/34)

実に黄金1級から34クレ。まさしくコンマイの悪意を感じ取りました。

最後の1ドットの時点で予選1落ち~2落ち~決勝(以下ループ)を

12クレ分繰り返しましたよ? ざっと時間にして2時間半!
本当にわざとやってるとしか思えないジャンル・配問にクソ萎え。
もう疲れ果てて個人情報閲覧なんて見てると本当に落ちそうだったんで
予習なんかどうでもよかったんで○×選んで○連打とか(超投げヤリ)
やってるのに予選落とす気マンマンのジャンル配置。
最後の最後で凄い嫌がらせ受けました。さすがはコンマイといったところか。

まあ毒吐くのはここまでにしましょうか、
ここで忘れてたティアーユさんもご報告
2005-1129-1908.jpg
こちらもめでたく白銀昇格ってことでこれで4人目の上賢カード誕生です。

とにかくよかった、今日できなければ明日もやるつもりだったので
ゆっくり寝れます。最後は優勝で終われたので後腐れなし、これでいいのだ。
2005-1204-0819.jpg
まさしく有終の美。

ではQMA3でまた会いましょう~

BGM:With HeartⅥ~QMA魂~ QMA1決勝&QMA2決勝
最近更新がない、どうしたんだ?という声を聞くので
少しは更新しとくか

というのも全くQMAりにいけないのであります、
やっと今日から3連休に入るので最終決戦を挑みにいきます。

現在のかんいちはこんな感じ
20051203172302.jpg
見てくれよ、この2回戦進出回数!並みの黄金よか明らかに200回以上多いですよ!
それだけ俺の予選落ちが凄まじいってことです。
貢献度については俺の昔の姿を知っている人には分かってくれていると
思いますが自分でも良くココまで戻したなって思ってます、
当時はこのままマイナス4桁まで突っ走るのではないだろうかって本気で思ってましたからね。

このプレイ回数は普通なら白金にはとっくになってなきゃいけない回数ですね
ココまで回数多い黄金は他に聞いた事ない、
よく気にするなって言う人いるけど言われれば言われるほど
気になるのが人間なんですよ、察してください。

もし白金になったらQMA2は実質引退になるのでしょうから頑張ってきますよ。


BGM:弾奏結界1/紅魔狂詩曲(Scarlet Rapsodia)より
月時計~Lunar Dial
少女密室~the locked girl
