かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は例によって夜勤のため朝プレイを余儀なくされるわけですが
最近朝からメンツが濃くて午前中プレイする旨みがございません(汗

つーワケで10/25~10/26のQMA
ソニックビーム松戸店
20051026193618.jpg
音をたててゴリゴリ減っていく経験値(⊃д`;)
この効果音ムカつくヽ(` Д´)ノ

かんいち(黄金賢者)0-3-4-1#1-3-1(2-3-1)
貢献度:227→302(大会ボーナス+50、+25)
決勝進出率:61.5%(8/13)
平均貢献度:1.92(25/13)
区間賞:アニゲ5×2、アニゲ4、アニゲ1、ノンセク3、スポーツ4
予選落ち:スポーツ4、スポーツ5、芸能4、学問2
発生イベント:シャロン杯(2位)_| ̄|○

こうして書くとアニゲいけてるんじゃね?とか思うかもしれないが
ただ組み合わせの妙って奴でココ2日間のトナメは
アニゲの苦手な奴ばかり組み込まれていたような…

唯一発生したシャロン杯もメインのかんいちはまだ持ってないので
気合入れまくりで挑みましたよ

俺にしてはかなり調子良くて
最後に迎えたスポJ

三塁打の多い順 福本>広瀬>長嶋>張本で決まり~
シャロン杯もろたーなんて思ったら

福本>広瀬>張本・…?

あれ、長嶋どこ行ったんだよ?






無反応キター_| ̄|○

筐体が涙で濡れますた……もうゴールしてもいいよね?
10/23はコミックキャッスルだったらしい。
だが私はココでより強大な相手と戦っていた。

なワケもなく、思ったよりもあっさり終了。
帰りに生き残りのカードであう杯に挑みに行く。

Aリーグ
ボルカノン(大賢者)17人抜きで死亡(芸能ランダム4)
いちもく(青銅賢者)14人抜きで死亡(スポーツランダム4)

Bリーグ
ながれやま(大魔導士)53人抜きで死亡(雑学連想)

ごらんの通り全滅したわけですが
ラン4分野はやはり鬼門だ、特に攻略などしてないので尚更だ。

そして自分のBリーグでの死亡率NO.1の連想全般。
いかに自分が連想がダメか良く分った。
今回Bリーグで目に付いたのはメンツうんぬんよりも
自分のトータルバランスの悪さ。
Bリーグレベルであそこまで落としてるようじゃ、
Aリーグで生きていけるわけがないわけで。

まあ、次回作へのいい指針になりましたよ、
特に連想についてはシステムが変わるのでなおさら強化対象だな。
もっと徹底しますんで。

オツカレ自分。もっとお疲れさん、11枚の相棒たち。



テンプレいじってみた、ちょっとカワイイかも。
おかげであまりネガティブじゃ無くなったな…
気分転換ということで今後もよろしく。
あう杯も大詰め。新たに2枚が死亡者リストに加わりました。(赤字表記)
アーメン。

Aリーグ
かんいち(黄金賢者)10人抜きで死亡確認
ねりあん(青銅賢者)6人抜きで死亡確認
ティアーユ(大賢者)8人抜きで死亡確認
Dかんいち(白銀賢者)9人抜きで死亡確認
ふるふる(青銅賢者)14人抜きで死亡確認
グリニデ(白銀賢者)10人抜きで死亡確認
Bリーグ
ヨームマン(大魔導士)14人抜きで死亡確認
リサリサ(大魔導士)44人抜きで死亡確認

相変わらずの嫌がらせマッチングにウンザリ。
リサリサはキューブでタイポしなければもう少し伸びたはず…!
1ミスがまさに命取りという敗戦でした(´・ω・`)

現在の生き残りは以下の3枚に。
Aリーグ
ボルカノン(大賢者)15人抜き継続中
いちもく(青銅賢者)11人抜き継続中

Bリーグ
ながれやま(大魔導士)33人抜き継続中

いつもは1クレでオツカレになるはずのいちもくの健闘が光る。
ボルカノンは強運の持ち主でコレまで露骨なハメに遭遇していない。
まあ時間の問題かも(´_ゝ`)
毎度始まりました、全国大会。
ハメだ、どうだとかは俺最強以外ないので今回パス。

店は今回バラバラなんで割愛。

コレまでの途中経過。

まずは健闘空しく散っていったもの達から。
Aリーグ
かんいち(黄金賢者)10人抜きで死亡確認
ねりあん(青銅賢者)6人抜きで死亡確認
ティアーユ(大賢者)8人抜きで死亡確認
Dかんいち(白銀賢者)9人抜きで死亡確認
ふるふる(青銅賢者)14人抜きで死亡確認

Bリーグ
ヨームマン(大魔導士)14人抜きで死亡確認


そして継続中生き残り組みは次の通り。
Aリーグ
ボルカノン(大賢者)15人抜き継続中
いちもく(青銅賢者)11人抜き継続中
グリニデ(白銀賢者)10人抜き継続中
Bリーグ
リサリサ(大魔導士・初公開)33人抜き継続中
ながれやま(大魔導士・初公開)33人抜き継続中

じゃあ、これから生き残ってる5枚で
マッタリガンバッテきま~すヽ(´ー`)ノ



QMA2になってからいろいろなゲーセンに行くようになったんですが
千葉、市川、船橋方面に偏っており東京・埼玉あたりははあまり行って
ないなぁということでやってきましたディルレイひばりが丘南口店。
大体西武池袋線なんていつ乗ったのかなんて覚えてないし。
池袋からは急行で2つ目なんですが、各駅停車だと結構ありますねぇ。

まあ、さして道に迷うこともなく無事到着ヽ(´ー`)ノ
入ってみると1Fには天地を喰らう(初代)や忍者くん阿修羅の章やら
なつかしゲーがありました。
2Fに行くと格ゲー・麻雀・QMAなどがありました、が
そこで
    モンスターランド
という危険なフラグがたつもあえて無視。
だってQMAの前に疲れたくなかったんだよぉ。

んでさっそくQMA。
6台設置とかいって恵まれた環境でとりあえず回線状態&パネルチェック
を兼ねて1番手かんいち(何

10/16 ディルレイひばりが丘南口店(16:00)

かんいち(黄金賢者)#0-2-1
貢献度:232→228(-4)
予選落ち:学問4、雑学4、雑学2

決勝行きも区間賞もナッシング!俺ヨエ。
サルタンバルクってなんだ?初めて聞くぞ?
ま、ブランク空けはこんなもんでしょ(´_ゝ`)

ここで悪い流れを断ち切るべく2番手ティアーユでプレイ

ティアーユ(大賢者)1-1-0-2#2-0-2(2-1-1)
貢献度:790→808(+18)
決勝進出率:50%(4回/8クレ)
予選落ち:芸能2、スポ2、雑学5×2

効率わるっ!1クレ平均3を割ってますよ
下賢で激しく1落ちしてみたり_| ̄|○
1戦目の芸能ランダム2
普通にキツくて並べ替え「ジーン・セバーグ」をしくじる。
連想もヘンなミス多いなぁ。武器であるはずの4択も未見2問で両方外して
死亡。俺ホストじゃね?(´_ゝ`)

2、3戦目は何とか1,2位を確保。そりゃあ一応黄金賢者ですからね、
少しは踏ん張っておかないと。
4戦目、5戦目は決勝には出れたもののここに来てホストハメに遭う。
3人目セレクトまでは誰が勝つか分からない五分の展開。
そして4人目
  
ノンセク並べ替え

誰ですか、こんなレアな選択してくる御仁は?
「テクノゴリアテ」「ルード・ウィヒB」の2つ落としてオツカレ4位ですた。おまいら良く知ってますね?

6戦目。3回戦雑学ランダム5で未見の○×外してオツカレ
7戦目アニゲキューブ「トリバドール」分からず落ちるかと思われた
アニゲ2。ところが正解者1人のためなんとか切り抜ける。
またしても3回戦の雑ラン5での順当て外してオツカレ。
1問落としただけでもダメか、今の下賢は厳しいなぁ(´・ω・`)

8戦目・スポ2。サッカーですよ。モチロン成すすべもなく39点で撃沈、
海外のサッカー選手連想とか意味不明、ってか誰?って感じですよ。
ヤレヤレ。
QMAに1週間ぶりに復帰します
なにせ今日まで仕事午後勤入ってるもんで(´・ω・`)
来週からau杯始まりますしまた気合入れんと

2が残っているうちにいろんなゲセン行きたいなってことで
明日日曜日に

ディルレイひばりが丘南口店

にお邪魔しまする、練馬でヤボ用あるんで昼過ぎになるかと

なにげに初めて行く店だったりするが大丈夫なのか俺←(方向音痴)…
何、情報は得た、なんとかなるなる~ヽ(´ー`)ノ




コレってさ、このアニメの完全なパクリなんじゃね?

設定から何から何まで。
このご時世こんなこと言い出すとキリがないのかも知れないが。

いやね、このアニメ原作から好きなんでツッコミたくなっただけなんですがね

それはそうと今月のクレイモア

先月に引き続いて24人+3匹だからな。描く方も大変だろうて。
しかしいつからこの漫画萌え漫画になったンですか?
こんなスレできとるし

以前ヘレンさん萌え~なんていっておいてここに来て俺の悪い病気が!!

NO.14のシンシア超萌え

ヤバイ、覚醒してしまいそうだ、シンシア可愛すぎ。
正確に言うとNO.13ベロニカ&NO.14シンシアコンビが
好きなのかも知れない。これからの活躍に期待、頼む死なないでくれ

今話題のNO.11筋肉は思ったより頑張りそうだし
先月デネヴに「小物感バリバリ」なんて言われたもんだから
案外化けるかも知れんな。
来月はミリア姐の美麗幻影見れそうだし目が離せませんね。

読んでない人にはサッパリな内容でしたね。
最後にクレイモア一覧表。 コリャすげーわ。

ちょいと給料前で資金不足気味。
そんなわけでしばらくQMAはお休みです。
新兵器育成のためのネタ準備と復習も兼ねまして力を蓄えまする。

この前、自分のあんまりなロケレポだったんで
今さらですがこんなのみつけたので貼ってみる→コレ

………………我ながら最低だな。
今日はEKさん、Nさんと3人で松戸で飲み。
んで松戸禁断の地「ソニ○クビーム松戸」へ。
地元なんですが3ヶ月ぶりですよ。
今日はティアーユさん育成のためかんいちはお休み。

F1480021.jpg

賢者時代はあっという間に終わりを告げ大賢者に昇格のティアーユさん。

いやー、賢者終わるの早いですね、大魔導士がいかにキツイか分かります。

今日の戦績
ティアーユ(賢者→大賢者)0-2-1-0#4-1-0(0-1-2)
決勝進出率:37.5%
貢献度:781→793(+12)
予選落ち:ノンセク5×2、雑学5、雑学4、スポ5
区間賞:芸能3、雑学1、アニゲ2

珍しく雑学1なんぞで区間賞取っておりますが
またしても優勝できNEEEEEEE!
3回戦のホストハメキター!未見の嵐。仕組まれ放題。まさに

ソニ○ククォリティー健在
この店当分行かねー、ホスト多すぎなんだよ。
ハメられたい人この店おいで。
ここ最近伸びの無いQMAですが10/4~10/8の成績。

かんいち(黄金賢者)3-4-0-4#9-6-5(2-3-0)

貢献度135→232(大会ボーナス+75&+22)
決勝進出率35.4%(11/31)
予選落ち:学問×3、雑学×4、芸能×3、スポ×3、アニゲ×3、ノンセク×4
区間賞:学問×3、雑学×2

やっとこ黄金6級付近まできました。
予選の教科別にみても平均的に落ちてて
どこが弱いって全部弱い
用は穴だらけってことですね、はいはい。

それと最近決勝の出し物変えました。
今まで使ってた芸能4択はキラー問題多いんだけど

ハズシが多すぎるんだもん
何に変えたかは実際当たって確かめてみてね、たぶん魂消るよ。
芸能4択はコレが完成するまでの繋ぎってことで。

サブカのほうは
F1440061.jpg

とか
2005-1005-1037.jpg

とかあったりしましたが
ティアーユさんは先日公言した通り3までには青銅にはするつもりなんで
最近力入れてますよ

10/6~10/8の成績

ティアーユ(賢者)3-3-2-0#1-0-1(1-1-0)

貢献度:545→781(大会ボーナス+204&+32)
決勝進出率:80%(8/10)
予選落ち:スポ5、ノンセク1
区間賞:アニゲ5、アニゲ4

唯一の1落ちノンセク1ですが屈辱の16点…_| ̄|○
なんとか0点の危機を脱しました_| ̄|○
くそう、新問とか要らんことしよってからに
時期が悪すぎんのよ、大会と同時投下とかにしてくんないかなー
大会前に新問潰されたらそれこそ勝ち目無いじゃん。その辺どうよ?
先日QMA3ロケテストに行った時、買いに行ったのが
霜月はるか嬢ベスト版「あしあとリズム」

であります。リラックスモードの時は部屋で流しっぱなしですよ。

マジオススメ。聴きましょう。


最近のQMA。
F1440032.jpg

空気を全く読まないアーベルさん(COM)。さすがです。

区間賞挫かれる毎日だったり。



と、漫画「CLAYMORE」のイレーネ様が仰っています。

今の俺にはピッタリの言葉だな。
ただやりゃいいってもんじゃない。QMAにしろ仕事にしろ。

なんにしても最新号ダイジェストみてからというものの
来月号のCLAYMOREが気になってしょうがない。
ああ、ヘレンもっと活躍しないかなぁ。
なんかいつも憎まれ口叩く割にカワイイんだよなぁ。
ジーンとの凸凹コンビなんて見れるかも。

この漫画大好きなんでクレイモアナンバーズの名前とか
QMA3のCNとかに反映させていくつもりです。

この漫画はQMAのアニゲ問題でも出始めてるのでドンドン出してくれ。
マイナー(?)だから初見殺しにはなるかもな。
いいんだよ、俺だけ分かれば。
秋葉原レジャーランドでロケ中ということで買い物ついでに行ってきました。
たった2プレイだけなんで良く分からん部分が多いのですが
気づいた点を。

CN入力が6文字までに変更
嬉しい変更ですね。
コレのせいで今現在使用しているほとんどのCNは差し替えになるでしょう
今のところ引き継いで残すのはティアーユ@クララだけですね。
俺といえばアレ、6文字といえばアレを使わない手はないでしょう。

・キャラのコスに白服verが存在する
最初から選択できるのはロケverだけのようです。
白シャロンにハァハァしました。ただリボンの色がヘンかも…
白マラリヤはよりエロく見えます。こちらもハァハァ。
製品版だとランクが上がっていくと着せ替えができるとか。

・トナメ予選が2の曲、決勝が1の曲になっている
これはなっている、というより3用の曲が実装されてないだけなのでは…
自分としては新曲に期待です。1&2の曲が嫌いな訳じゃありませんよ?

・個人授業モードなるシステムの追加
期待のシステム。ひたすら予習するんかいな…?
実装化されていないんで謎のまま。

・トナメ中のキャラ表示がポリゴン
意見ノートをみても圧倒的に不評ですね。
ポリゴン化する必然性がないし
全く可愛くないというか、キモい。

・クレジット投入時の反応がなぜか超遅い
コイン入れて10秒くらいしないと反応しません
知らないと飲まれたかと思って動揺するでしょう

・トナメ進行役がアメリア先生に
キャラの寮が決まっていないせいかと思われる。
アメリア寮が出来たのか、と思ってビビッたのは俺だけか?

・キャラクター選択画面がEFZっぽく
キャラセレ画面が格闘ゲームっぽく変更。
新キャラも2人居るようだが実装されてないので詳細不明。
ランダムパネルの真の目的はいかに…?

動画クイズの追加
世界はSHOW by ショー○イですかね
「何を作っているんでしょーか?」

なんかですね、気になったんですが、ロケ中にムキになって
階級上げまくろうとしている輩がチラホラ居るんですがなんですかね?
シ○ウさんとか。恥ずかしくないんですかね?
並んでる時も薀蓄ベラベラしゃべりすぎでうるさいですし。
黙って順番待ちましょうよ?
並んでるっていったってあまりにも執拗に何回も並びなおすのはどうかと。
あの様子じゃ朝1番からやってるんだろうな。
俺がこんな風に叩くなんてよっぽどのことだと思っていただきたい。

ま、私は3がでようとも2が残っているうちは辞めませんよ、
目標を達成するその日まで…
いろいろ迷ったがあえて全部晒すことにした。

ピザーラ杯最終結果
Aリーグ
かんいち@シャロン(黄金賢者):15人抜き
いちもく@アロエ(青銅賢者):21人抜き
ねりあん@タイガ(青銅賢者):10人抜き
ふるふる@ルキア(大賢者) :6人抜き
グリニデ@マラリヤ(白銀賢者):6人抜き
D.かんいち@シャロン(白銀賢者):13人抜き
ボルカノン@ユリ(大賢者):7人抜き

Bリーグ
ティアーユ@クララ(大魔導士):102人抜き
ヨームマン@サンダース(大魔導士):49人抜き

やはりAで生きていく力は無いようなので
Bでコソコソやっていくしかないのだろうか…

今回Aリーグでは過去歴代最大の7枚投入してかなり粘着して頑張って見たが
俺の力なんてこんなもんでしたね…
でも不思議と後悔はなかった。やるだけやったんだからな…

前から気分転換的には参加してはいたものの、
以前から思っていたので実行に移す形になったBリーグ
「自力で本気でやるとどこまでいけるのか?」

今回ティアーユが大台の3桁突破できました
ココまで犠牲になった人ホントにごめんな。

ヨームマンも頑張ってみたもののアニゲ連想にてダイブ失敗。
この1ミスが響いて頓死。この日の俺は元気すぎた。

ティアーユさんにはQMA3でも活躍してもらう予定なんで
2の間に青銅くらいにはしておきたいなぁ…
