かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/22 ゲームフジ船橋(16:00)
きました、船橋。今日はEKさんと一緒です。
全国大会やりにきましたよ。そして現在までの経過。

Aリーグ
かんいち(黄金賢者)15人抜きで死亡(アニゲ連想)
グリニデ(白銀賢者)6人抜きで死亡(スポーツ連想)
D・かんいち(白銀賢者)12人抜き継続中
ふるふる(大賢者) 6人抜きで死亡(雑学ランダム5)
ボルカノン(大賢者)7人抜きで死亡(芸能エフェクト)
ねりあん(青銅賢者)リベンジ戦・10人抜きで死亡(ノンセク4文字)
いちもく(青銅賢者)リベンジ戦・21人抜きで死亡(芸能エフェクト)

初日でさんざん負け役座席指定されて殺られたねりあん・いちもくの両名を
あれじゃあんまりだろってことでリトライしたらごらんの通り

いちもく大健闘

ハメラレさえしなければいちもくでもコレくらいはいくんだ!!
分かったかこのヤロー!ハァハァ…

おっといけねえ、つい本音が…

この日のいちもくの出題ジャンル
第1戦:雑学連想(3人抜き)
第2戦:芸能ランダム2(2人抜き)
第3戦:雑学4文字(3人抜き)
第4戦:アニゲ四択(3人抜き)
第5戦:アニゲタイピング(2人抜き)
第6戦:スポーツランダム1(3人抜き)
第7戦:アニゲランダム1(3人抜き)
第8戦:ノンセク連想(1人抜き)
第9戦:学問四択(1人抜き)
第10戦:芸能エフェクト(死亡)

んで結果
東京ガリバー松戸20クレで3人抜き
ゲームフジ船橋3クレで21人抜き

出題ジャンルにしても9/19の「仕組まれランキング全国一位」の時と
上記の2つを比べてみてくださいよ、傾向が全く違うのがお分かりいただけるだろうか?

この差はいったいなんなのか、納得いく説明をお願いしますよ。
気になって夜も眠れない、寝たけど。
今日、明日で休みなんで朝から船橋行こうか、なんて思って
朝8:00に目が覚めてみると、

体が動かん

というトラップ発動。動くんだけど重すぎて立ち上がれん。
しょーが無いので2度寝。

・……………………何時間寝たのだろうか、再び目が覚める。時計を見ると…

         20:00

しょうがないか…ここ3日間で2時間しか寝てなかったしな。

よく寝たので身支度して出発。

9/21 東京ガリバー松戸(22:00)
さすがに時間が時間なんで船橋には行かず地元で全国大会。
昨日の予告通り白銀の2人でチャレンジ。

Aリーグ
グリニデ(白銀賢者)6人抜きで死亡(スポーツ連想)(*下記参照)
D.かんいち(白銀賢者)12人抜き継続中

1戦目:学問ランダム2(2人抜き)
2戦目:学問順番当て(1人抜き)
3戦目:スポーツランダム1(2人抜き)
4戦目:学問四択(1人抜き)
5戦目:スポーツ連想(死亡)

グリニデ閣下のジャンルの偏りもいよいよキテますね。
とことんスポ&学問しか引けないあたりさすが閣下(w
いちもくに次いで全国2位だぜ(謎)

ドッペルかんいちの方は廃人と緒戦(未勝利戦)から
当たりながらも勝ち抜き継続中。そのうちハメ殺されるだろう。

明日こそいざ船橋。ついでにラーメン街にでもいくかな?
9/20 ゲームビンゴ(18:00)
ピザーラ杯コレまでの戦績

Aリーグ
かんいち(黄金賢者)9人抜き継続中
いちもく(青銅賢者)3人抜きで死亡・試合終了(学問エフェクト)
ねりあん(青銅賢者)0人・1回戦敗退(雑学キューブ)
ふるふる(大賢者) 6人抜きで死亡・試合終了(雑学ランダム5)
ボルカノン(大賢者)7人抜きで死亡・試合終了(芸能エフェクト)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そっちがそのつもりならこちらにも考えがある
もう良心のタガは外れたよ。 なんとでも言え。

今日は白銀コンビで行く。

9/19 東京ガリバー松戸(21:00)

1戦目・学問キューブ
2戦目・学問ランダム5
3戦目・芸能ランダム5
4戦目・学問キューブ
5戦目・スポーツタイピング
6戦目・アニゲ4文字
7戦目・スポーツタイピング
8戦目・スポーツタイピング
9戦目・スポーツタイピング
10戦目・スポーツタイピング
11戦目・学問タイピング
12戦目・学問キューブ



…………………………。
ピザーラ杯、本日いちもくカードの当たったジャンルです…

まったく前回といい今回といい、やってくれますね。
さんざんにも程がある。
未勝利戦から完全に負け役指名連発ですか?
結構です、大会で問題回収する気はありませんから、

普通の問題を出してください。

リアル大賢者・賢者にすら勝てない配問萌え。

今回も順調にスポタイ4連発ですか?
アニゲ4文字が来てくれなかったら

5連発なんですが。

5/12でスポタイですか、そうですか。
ちなみに学問キューブも3回とさりげなくしつこいし。

なにかのまじないか、ネタですか?

13戦目以降もやったんですが

面白くもなんともないので以下略。


9/18 ゲームビンゴ(17:00)
2005-0918-1920.jpg

いちもく(青銅賢者)1-0-0-0
貢献度415→420(+5)
決勝イベント=ガルーダ杯

うわぁぁぁぁぁぁぁん!長かったな~、いちもくオメデト~











なんか中の人が言うとアホみたいだな……






このあまりの出来事(wに並みの精神状態ではなくなったので

       1回で退却。
昨日の日記に触れましたがふと獲得メダルなんぞを振り返ってみたんですよ。
笑うなら今のうちに笑っておけよ。

そろそろガルーダ杯&マラリヤ杯が欲しいZE!

カード名:階級:ゴールド:シルバー:ブロンズ:イベントメダル

かんいち:黄金賢者:43:33:22:ドラゴン杯×2

いちもく:青銅賢者:29:17:12:なし

ねりあん:青銅賢者:44:22:6 :ロマノフ杯
ふるふる:大賢者 :25:14:7 :バット杯
グリニデ:白銀賢者:23:25:16:マロン杯・シャロン杯
ティアーユ:大魔導士:18:7:4 ;ルビー杯・クララ杯・シャロン杯
D.かんいち:白銀賢者:34:26:14:マロン杯・フランシス杯・リディア杯×3・ロマノフ杯・シャロン杯
ボルカノン:大賢者:21:22:8 :ユリ杯
ヨームマン:大魔導士:12:12:3:フランシス杯

はい、一人だけデカイデスネ。
そうです、とうとうイベントメダル無冠なの彼女一人になってしまいました。
いつも全国大会斥候隊長というかませ犬大任を
果たしてもらってるのに生みの親としてもですね、
このまま放っておくのも可哀想過ぎるので

いちもく強化月間~準備期間(9/17~9/30)

を実施します。見かけることがあったら生暖かい目で見守ってやって下さい。


9/14 ゲームビンゴ(16:00)

この日の漏れは学問育成のためルキアカード・ふるふるの育成に勤しんでいた。

ふるふる(大賢者)1-0-0-0#0-2-1(0-0-1)

貢献度494→496(+2)
2落ち=雑学4、ノンセク4
1落ち=スポ2
区間賞=芸能2
決勝イベント=バット杯

F1330034.jpg


今までイベント無冠だったカードなので割と嬉しい。
しかもバット杯。一生取れること無いと思ってた。
やっとこの日学問のパネルが全部開いた。
学問4のパネル開けるのに14回かかってる漏れ萌え。
この日の目標は達成したのでもう一つのイベント無冠カード・いちもくで
プレイしてみる。

いちもく(青銅賢者)2-1-0-0#4-0-0(2-1-0)

貢献度381→415(+19、大会ボーナス+15)
3落ち=学問5×2、雑学5、芸能5
区間賞=ノンセク5、アニゲ5、芸能4

テーマは「イベント獲得」と「並べ替え」
決勝ではアロエ杯発生するもまたも逃がして2位(⊃д`;)
並べ替えでかなり面白かったのでネタにしてしまおう。

マネー用語の並べ替えで「タックスヘイブン」というのがあるのですが

     「ヘンタイブックス」

とやっている人がいて不覚にもかなり笑ってしまった。

並べ替えは決勝で使うにはハズシが多いなどの理由で敬遠されているようですが下賢戦では多いですね。頻度からして

芸能>雑学>学問=アニゲ>スポーツ

こんな感じですかね、芸能は武器になりえますってマジで。
そんなこと無い、って言ってる方はホントにやりこんで見てください。
9/12 ゲームビンゴ(17:00)

今週は日勤のためゴールデンにプレイできるとあって
先週開拓したビンゴへ。クララ使いのダ○ィさんに出会ったりして
少しビックリ。

かんいち(黄金賢者)0-0-0-1#1-4-5(0-0-1)
貢献度151→140(-11)
3落ち=学問5
2落ち=芸能3、ノンセク3、スポ4×2
1落ち=学問1×2、学問2、ノンセク2、芸能2
区間賞=スポ2

エベレストの標高すら覚えてない俺様がきましたよ、
庄内平野を越後平野と平気で答える俺様がきましたよ、
決勝学問連想6問全部外して38点4位、キタコレ、
もうハメハメハ~、ドンジャラホイですよ。

本当に落ち込んでるのはそんなことじゃあないんです。
私黄金賢者ですが未だに学問のみランダムが開いてないんです。

やらないんじゃなくて開けられないんです。 
ふーむ、それじゃ、この店予習2セット保証(12問)なんで開けるだろ、
甘く見てた、俺のこのダメ差加減を…

11クレなんで予習22セット全て学問順番当てにつぎ込んでみた…
3セットできた回が3回あったので都合25セットですよ。

そして…


25セット費やして学問順当ての☆が3になりました

………………………………いい加減にしろよ、俺。ダメにも程があるだろう。


学問ランダム1が出せNEEEEEEEEEEEEE!!


携帯サイトで見てみた…

学問順当て 予習選択回数33回、合格回数3回


……………………Oh!1割切ってるYO!

予習だけで画像60枚近く集めたけどコレ全部調べるの?
調べたとして全部覚えるの?
もう自分で開ける気力が湧いてきません…
もう誰か学ラン1開けてください…
9/10 東京ガリバー松戸(12:00)

今日は出勤ということで時間もあまり無いが3戦のみやってみた。

かんいち(黄金賢者)0-0-0-0#1-2-0(0-0-0)
貢献度153→151(-2)
3落ち=雑学5
2落ち=学問4、アニゲ3

何が 「ペロリーメイト」  だ、バーーーカ。


アニゲなんて大嫌いだ。
メモの消化や復習などで3日間ほどQMAはオヤスミしてました。
今週は仕事が午後勤シフトなんでお出かけ前の1戦。

9/8 東京ガリバー松戸(12:00)

かんいち(黄金賢者)0-1-0-1#2-0-0(0-0-0)
貢献度147→153(+6)
3落ち=アニゲ5、雑学5

決勝にしても4名の選択
芸能4択→スポラン2 までは単独6問正解で優勝ペースだったのに

そのあとの残りの2人の選択
   アニゲ4択→アニゲ4択

しかも6問中未見4問という見事なコンボで4位に押しやられました~
気合でどうにかなるものでもなかったです、俺ヨエ。

ま、負けは負けなんですが、
何か見えない力によってさえぎられたような気分でしたよ。
俺は決して決勝の3人に負けたのではないのだよ、と…

皆さんはそんな気分になったことはありませんか?
今週も夜勤最終日ってことで寝ずに

QMAツアー敢行

9/4 ゲームフジ船橋(9:00)

まずはいつものフジ船橋へ。
日曜ということもあってか朝っぱらから台が全て埋まっていた。
空いたので始めると店内同士でマッチングしまくり。なんか複雑だった。

かんいち(黄金賢者)0-2-0-1#0-1-2(0-0-0)
貢献度142→147(+5)
2落ち=ノンセク4
1落ち=スポ1、学問1

やはりスポ&学問が足を引っ張る展開に。
これからの課題が浮き彫りになりました。
軽くやったあとは最近開拓した南行徳駅前「ゲームビンゴ」へ移動。

9/4 ゲームビンゴ(11:00)

ここでのプレイは初めてだったので1stを使わず
メンテ・回線状態などの確認のためマラリヤカード・グリニデを起用。

グリニデ(白銀賢者)0-0-2-0#4-1-1(1-1-0)
貢献度405→444(+4、大会ボーナス+35)
3落ち=雑学5×2、学問5、芸能5
2落ち=雑学4
1落ち=雑学2
区間賞=スポーツ5、ノンセク3

コリャまた雑学でやられてますなぁ、やっぱ俺って穴だらけだなぁ。
ココは初回200円でさえなければホームになり得るのだが…
今後に期待。

9/4 ウェアハウス南流山(14:00)

またまた移動。息抜きにユリカード育成。
1stつかえよ。お嬢が泣いておるぞ。

ボルカノン(大賢者)1-1-0-0#3-1-2(0-2-0)
貢献度413→454(+6、大会ボーナス+35)
3落ち=スポ5、芸能5、アニゲ5
2落ち=ノンセク4
1落ち=芸能1×2

いやー、ハメラレたー、下賢でココまで予選落ちしようとは。
未見の固め打ちは勘弁して欲しいものだ。
んでヤッパリ芸能1…まじめにTV見ろとおっしゃるのですね。

地元に帰って1戦…やる訳もなく帰って就寝、泥のように眠るのでした。




9/3 ゲームフジ船橋(9:00)

かんいち(黄金賢者)0-0-2-0#3-2-1(0-0-0)
貢献度142(±0)
3落ち=雑学5、学問5、芸能5
2落ち=雑学4、芸能4
1落ち=アニゲ2

よかった、いつもの俺だ
9/2 ゲームフジ船橋(9:00)

かんいち(黄金賢者)2-1-2-2#1-0-0(0-1-1)
貢献度118→142(+24)

3落ち=学問5
区間賞=雑学3、ノンセク2

言っておきますが本当に俺ですよ?いつもの俺らしくないけど。
なんか今日は言うことないっス、いつもこうだといいなぁ。
9/1 ゲームフジ船橋(9:00)
いつもの通り仕事上がりにフジ船橋へ

かんいち(黄金賢者)2-0-0-0#4-1-1(0-0-2)
貢献度109→118(+9)

3落ち=アニゲ5、スポ5、学問5×2
2落ち=スポ3
1落ち=スポ1
区間賞=芸能2、ノンセク1

昨日とほぼ変わらず。貢献度こそ伸びているものの、
内容の悪い試合が多い。
やはり学問以外にもスポーツがダメダメなのが見て取れる。
何とかしないといかんかナ。

それにしても最近朝のプレイ人数が増えてませんか?
この時間でも8人以上居るんですが…


今日はよく知り合いと当たる日だなぁ。
今週は夜勤のため朝プレイしか出来ないのでこちらは
時間選択できんのですよ。
誰ですか?朝はヌルイなんて言い出したのは?

8/31 ゲームフジ船橋(9:00)

かんいち(黄金賢者)1-1-0-0#5-1-1(0-0-1)
貢献度102→109(+7)

3落ち=アニゲ5×2、スポーツ5×2、ノンセク5
2落ち=学問3
1落ち=スポーツ1
区間賞=芸能1

3落ちの多いこと多いこと。やはり+αが足らない、
アニゲで初見四択ハメの嵐でオツカレ。
なんか俺は内輪で当たるたびに初見のスポーツで落ちるなぁ、
なんでだろう?
8/30 ゲームフジ船橋(9:00)

全国大会を終わったということで大会ボーナスを回収しつつ
反省してみる。
・芸能連想
・スポーツ4択
・芸能○×
・学問全般

でハメられる(=ダメダメ)ことが多かったんで今日から対策考えることに。
学問に関しては全般はムリなんでできることからやろうと考えとりあえず
○×、4択を落とさないようにする、という第一段階の目標を立ててみる。
やりこんでいる方はご存知だと思うが、4択やりこんでおくとその情報が
連想やタイピングなどに反映されることが割とあるのでやっておいて損は無いかと。

今日の戦績
かんいち(黄金賢者)0-0-1-2#1-0-2(1-0-0)
貢献度38→102(+4、大会ボーナス+60)

1落ち=芸能2、学問1
3落ち=芸能5
区間賞=学問5

学問1で落ちるのはいつものこと。パンプローナ?なにそれ?
うまいんですか?そんなキューブは読めません。
芸能2で落ちるのは稀なんですが…たまたまですかね…


