かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/27 ゲームフジ船橋(17:00)
全国大会は結局Aリーグ12人抜きを抜けずに終了。
勝ち残った瞬間賢王2人も釣ってるあたりさすが俺。
しかもジャンルは

       学問四文字

そんで初見5問?俺にどうしろというの?どうしてほしいわけ?

何でか知らんがこのゲーム、上のランクの奴とマッチングされると必ず
下のランクの奴がババ引くように出来てますね。
やりこんでる回数の違いを考慮したとしても行き過ぎな気がするが。
ハンデがありすぎじゃありませんか?
開発者が違うといっても一切認める気はありませんが。

しぶしぶやり直してみたけど

ジャンル=スポーツ4択

対戦相手=金剛(赤ペット)×3


あのなぁ未勝利戦なんだけど。

はい、俺負け役座席指定ですか、つえー、つえー。
……なんかうちのペットがサラッとすごい事言ってるじゃありませんか。
思わず吹いちまったじゃないの。

さて、第五回全国大会ですね。毎回黒い噂が絶えないわけですが
なんだかんだやってみると白熱するんですよねー。
まあ鍍金でも一応金属賢者のはしくれなんでAリーグに参戦

しかし毎回毎回よくもまぁ、配問仕組んでくれますね、

・(スポ4択←対戦相手3人とも竜or赤ペット)x3連発とか
・(2クレで)芸能連想×5連発→芸能ラン5(ホスト)のコンボとか
・学問連想→学問ラン2→学問順当て

嫌がらせとしか思えないコンボの数々。
まあ、嫌なことばかりじゃありません。

こんなことがあったんです。
ランカー含んだ金剛×3と囲まれてガックリきてたのも束の間、
自分が1位抜けできた上に某ランカー様には犠牲になっていただきました。
連勝止めさせてもらいました、ごっつあんです。
なんかこの一戦やるために全国大会やったんだなって気にさせられた。
勝ち抜き数なんてどうでもいい、それくらい燃え尽きましたよ、
あとは適当にやるでしょう。

さて、このときの種目はなんだったでしょうか?




8/20 秋葉原レジャーランド(16:00)
ek、G氏と秋葉原で待ち合わせし買い物にいく。
夏コミで買い損ねた同人音楽系を補完しに行くのが目的だったのですが
相変わらず人が多すぎますな。
事前に調べておいたのが6,7枚あったのだがさすがに1度では買いきれないので結局4枚ほど購入。
・sephiroth(Disaster)
・Quartet~東方幻楽四重奏(Sepher Project)
・BorderLine(有限会社ファクトリー・ノイズ&AG)

・幻奏サンプリング(物置小屋)

そうです、東方漬けでございますよ。
Quartet~東方幻楽四重奏のSepher Projectってコレも作ってるサークルだったんねー、と
今さら気が付いたわけです。
当分音楽のネタには困らないだろう。
ん?QMA?やったさ、モチロン

かんいち(黄金賢者)0-0-1-1#6-5-3(0-0-0)
貢献度49→42(-7)

あははははは……
休みも最終日ということでまたもekとQMA三昧。
普段あまりできないからねぇ。

8/18 ウェアハウス南流山(16:00)

グリニデ(青銅賢者)2-1-0-0#2-1-0(1-0-1)
貢献度389→405(+16)
3戦目が終了したその時…

2005-0818-1716.jpg


ついにこの瞬間を迎えてしまいました。2枚目の超銀カードの誕生です。
自分で言うのもアレなんですがこの娘もいろいろ幸薄く白銀の割には相当
貢献度低いです。でもこの瞬間は祝福してあげました。
ぐりにでさま~!七ッ星白銀賢者昇格おめでとうございます~

そして感慨に浸りながらもおそるおそる超銀戦になだれ込む。

グリニデ(白銀賢者)0-0-0-0#1-2-0(0-0-0)
貢献度405→403(-2)

まあ、手痛い洗礼を浴びたわけでして…
今はそっとしておいてやって下さい…
8/17 ジョイランド柏(15:00)
まだ私は休み中であった為ekに電話し昼飯喰いに柏で待ち合わせ。
腹がふくれたところで久しぶりのジョイランドへ。

かんいち(黄金賢者)0-0-0-0#1-2-1(0-0-0)
貢献度53→49(-4)

………………。_| ̄|○

ふるふる(大賢者)0-1-0-0#2-0-0(1-3-0)
貢献度442→451(+9)

区間賞なしなら貢献度+4止まりのところ、3戦全て2回戦区間賞のおかげで
倍に伸びてます。これは大きいですね。決勝出ることの方が重要な気がしますが(w
もともと憎悪の対象である学問の学習(作業?)用カードであるがゆえに
決勝に出れても学問しか選べないのでかなり苦痛なのでございますよ。
まあ、言い訳がましいですがこのカード使っている以上は優勝できなくて
当たり前と思ってます。2位取れたんで上出来。
好き嫌い言ってる場合じゃないのでこれからこの娘もドンドン使っていこうと思います。






コミケ2日目の任務完了後ビッグサイトを後にし
今日はまっすぐ帰るぞってことでメシだけ食って電車に乗り一路松戸へ。
そうだ、明日の小銭を両替しておかなくちゃ、とかつぶやきつつ
東京ガリバー松戸へと赴く。

   んで

8/13 東京ガリバー松戸(20:00)での戦績

この日少し滅入っていたため超銀戦はパス。

いちもく(青銅賢者)0-0-0-0#2-0-1(0-0-0)
貢献度383→381(-2)

おいおいマジかよって、この娘は引き悪いですなぁ。
決勝進出したところで自分のセレクト問題ロクなのひかないし…
QMA1時代から恵まれないカードだったがどうにもホスト問題掴まされやすいというか…
俺がだらしないといえばそれまでなんですが。ごめんな、いちもく。

んであまりにめぐり合わせが悪いので傷口広げないうちに
ユリカードにスイッチ。

ボルカノン(大賢者)0-2-0-0#4-1-0(0-1-1)
貢献度385→394(+9)

おいおい、おまえもかよ~、って決勝行けてるだけマシなのかな、
とても黄金賢者の所業とは思えません。_| ̄|○
明らかにセカンドっぽいのが多かったとはいえ3落ち4回はいただけないですな。
ケアレスミスも結構あったし。疲れてるしな。
だから 

さっさと帰りなさいよ。



2005-0802-1043.jpg

最近昇格したのは良いんですがますます勝てなくなってきて凹みまくりです。
8/12のクマ戦績(ゲームフジ船橋/18:30)
コミケの帰りに寄り道しないと誓いつつT氏の車に便乗しゲームフジ船橋まで赴く。

かんいち(黄金賢者)0-0-0-0#2-1-3(0-0-0)
貢献度60→53(-7)

つーか、1落ち大杉だから!この日珍しく芸ラン2で不覚を取り1落ちですよ、
私どうも芸ラン1のほうが苦手らしくいつもは芸ラン2では落ちないんですけどねぇ。DISTANCEなんて並べ替え初見じゃムリですって。
あとは学ラン2。これについては以下略。話にならんので下賢戦をば…

ねりあん(青銅賢者)0-0-1-0#1-2-0(0-0-0)
貢献度501→501(±0)

つーかですね、あれだ、早く帰って寝ろということですかね?


自分でいうのもナンですが
1.紫分野(学問)で死亡
2.サッカー(スポーツランダム2)で死亡
3.アニゲは実は苦手
4.初見解答センスゼロ
5.シャロンスキー。ハァハァ。
6.マラリヤタソはエロい。
7.クララはパワーキャラ可愛いことに気づく。
8.ユリのフトモモにときめいている?
9.ルキアの胸にはメロンが入っているに違いない
10.アロエは漏れとはどうも相性が悪いようだ

んで漏れのかわいいカードたち
NO: CN / キャラ名 / 階級 / 所属寮 / ペット /
1st:かんいち/ シャロン / 黄金賢者 / ガルーダ寮 / 青竜
2nd: いちもく/ アロエ / 青銅賢者 / ロマノフ寮 / 赤蛇
3rd: ねりあん/ タイガ / 青銅賢者 / マロン寮 / 青魚
4th: ふるふる/ ルキア / 大賢者 / フランシス寮 / 赤蝙蝠
5th: グリニデ/ マラリヤ / 白銀賢者 / マロン寮 / 花
6th: ティアーユ/ クララ / 大魔導士 / フランシス寮 / 青竜
7th: ?
8th: Dかんいち/ シャロン / 白銀賢者 / リディア寮 / 青花
9th: ボルカノン/ ユリ / 大賢者 / フランシス寮 / 青卵
10th: ヨームマン/ サンダース / 大魔導士 / フランシス寮 / 青卵
11th: ?
12th: ?

作りすぎとかいうなよ、自覚してるから。
自分とはこんな奴です。

職業:製造業(工場3交代勤務)
住所:千葉県松戸市
年齢:30代
同人暦:10年(オタと呼ばれるほどの知識はまるで無い、いやホント)
ゲーマー暦:18年くらい?(中学生になってからのはず)
初めてやったゲーム:ギャラガ
好きなゲーム(アーケード):1943、ファイナルファイト、ストⅡシリーズ、X-MEN VS STREETFIGHTER、ヴァンパイアハンター、QMA、など
好きなゲーム(家庭用):ロマンシングサガ1&2、SAGA2~秘宝伝説、魔界塔士SAGA、みつめてナイト、KANON、エターナルメロディー…
その他の趣味:麻雀、将棋

次回はQMA生徒としての自分です~






唐突にブログはじめてみました
QMA(クイズマジックアカデミー)というゲームしかほとんど語らないと思いますが適当にがんばってみます。
