かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がかなりお気に入りのかんいちです

・QBの「アイリ」
・超電磁砲の「佐天涙子」
・しゅごキャラの「日奈森あむ」

今のところこの三人が三巨頭ですかね

他にもいますけど作品自体未見なのでどうにも評価できません


春には伊藤かな恵主演の「迷い猫オーバーラン!」が始まるので今から期待してます
スポンサーサイト
てなわけでして、
ここ数日間はしゅごキャラ第3クール(27~39話)分をレンタルして鑑賞。

1~26話まではレンタル中だったので仕方なくだったのですが、ちょうど新展開だったらしく、普通に見れました


りま(新クイーン)
「クラウンドロップ」キャラなり時のBGMがお気に入り
こうなると先代クイーンズチェアのなでしこさんも見たいよ、ハァハァ。


ややのキャラなり「ティアベイビー」は色々とヤバいのでは…


まだまだ先は長いのでじっくり見て行きますよ
クイーンズブレイドが終了してからはアイリ(cv:伊藤かな恵)に会えなくて寂しい日々を過ごしていたり。

今期視聴予定アニメ
・はなまる幼稚園
・ひだまりスケッチ
・とある科学の超電磁砲
・しゅごキャラどっきどき(しゅごキャラパーティー内)


超電磁砲がまさかの2クールなので継続視聴

佐天さん(cv:伊藤かな恵)は何をするのも可愛いです。
はなまる幼稚園は今期大安定
早くさつき(つっちー妹)の活躍がみたいぞ


「ひだまり」は第三期なんですねー。まだ見てないので是非みてみたいです


最近注目しだしたのが「しゅごキャラ」シリーズ

ヒロインのあむちゃんが伊藤かな恵なので気にはしてたのですが…

どうにも手に入らないので仕方なくレンタル屋を6件ハシゴしてようやく見つけたのですがあったのは無印の第1期のみで第2期の「どきっ」がさっぱり見つからないorz

このシリーズDVD-BOXが妙に高価なのでおいそれと購入には踏みきれません。

完全に手に入る見込みがないならそれも視野に入れねばなりませんなあ。
今期は3つしか観てなかったり

・聖剣の刀鍛冶

面白い。今期で一番の出来じゃないかな。
キャラの描写とかしっかり掘り下げが出来てて原作の小説読んでない自分でもよく分かる

バトルシーンもほどよく混ぜてありテンポもいい。

リサは可愛いけど、豊崎愛生さんはもう少し上手くなって欲しい。他のキャラと全く演じ分けしてるように聞こえない。


・とある科学の超電磁砲

作品レベルはある水準までは達してて安定はしているものの、それ以上でも以下でもない、「禁書目録」と比べるとやや大人し過ぎる印象。

黒子は変態だし、佐天や初春も可愛いのだけど何かもの足りないというか。

美琴は「禁書目録」のときのほうが可愛かったような…

今作は凛々しくてカッコ良くなりすぎというか、もう少し砕けててもいいと思うのだが。
ヒロインだからしょうがないところもありますが


・クイーンズブレイド~王座を継ぐもの

クイーンズブレイド第二期。
第一期が主人公レイナの成長物語であったのに対し、第二期はクイーンズブレイド本戦のバトル中心で在るためか、話やキャラの書き込み不足が目立ち、分かりづらい部分があるように感じる

20091215001440
アイリが可愛すぎる。

遂にクッションまで買ってしまったw


ダメだ、コイツ早くなんとかしないと…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。