かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
整理して減らさなきゃ、とか言った側から冬コミの落ち穂拾いとか企んでいたりします

秋葉原のショップ巡りもいいが通販で済ましてしまおうかとか楽でいいんだけど。
しかし、自分で歩いてみないと得られないものもあるしなあ…

ああ、そうだ、1/17(日)の「紅のひろば3」に参加予定です。

久々のオンリーイベント参加ですが、サークル参加している知人たちにお土産+お話などをしに行くだけなので、今回買い物目的ではありません。


3月には例大祭、その一週間後のコミケSP in 水戸とか正気か。大丈夫か、自分…?

両方は無理かも…?
正月休みを使って漫画や同人誌を整理…のはずが、大して片付かない不思議。

やはり減らさないことにはどうにもならないか…

毎回イベントの度に段ボールを調達しているのでまとめ手段にはことかかないはずなんだが。

なんにしても処分する勇気を持たないことには片付かないな…
今年も無事終了しました。
今回自分にとっての大御所というか、絶対的なサークルさんが不在ということで
ジャンル中心のセレクトとなりました。


12/29(初日)

この日はズバリ薄荷屋さんの咲本目当て。
新刊が部長(竹井久)×キャプテン(福路美穂子)だけで4冊とか
この方は僕も怯むくらいの部キャプ好きですww
いいぞ、もっとやれwwww

企業ブースには今回興味がないのでひたすら東館練り歩きでした。

とある科学の電磁砲(佐天×初春)とかオールキャラとか
ハヤテのごとく!(ナギ、ヒナギク)とか
ARIA(オールキャラ)とか
(鶴賀メンバー)とか
苺ましまろ(伊藤千佳)とか

じっくり時間を掛けて選べたのでマッタリ買い物を楽しみました♪

一通り終えた後は知人たちのサークルへとご挨拶しに西館へ移動。

オトメディウス関連のOFF会も夜に控えていたので早めにTFTへ撤収し清算。


その夜。なんつーか、カオス過ぎてここには書けませんww
僕は次の日があった為、酒を飲まず、肉をひたすら突付いて
紳士な方たち(w)と話していました。
参加者の皆様お疲れ様でした。


12/30(2日目)


この日は言うまでもなく

東方

がメインの日。


当然、カオスな展開が予想されます。

紅魔館ネタに加えて星蓮船ネタの(特に村紗船長。セーラー+キュロットスカートカワイイw)の本を買い漁る。
僕はキュロット大好きです。キュロットが似合う女の子はカワイイと思う主義なんです。

ある程度カタROMで入念に事前調査していたおかげで割と順調に回ることができました。
しかし、ミスがなかったわけでもなく、幾つかシャッター列の大手サークルを自分の手配ミスで
買えませんでした。

今後、過去データとして上手く活用していきたいところです。

相変わらずのストーリー漫画(シリアス・ギャグ問わず)大好き人間ですので
エロい本は買いません。そもそも自分は東方ジャンルにエロを求めてないので。

今回珍しくチルノ本はあまり買ってませんでした。
代わりにルーミア、幽香本が多かったかな。


12/31(3日目)

QB(クイーンズブレイド)

QMA

などを。

特にQBはエロしかないんだろう、と思っていたらこれまたびっくり、18禁以外の本を発見。
探せばあるものだな。

しかし、我が愛しのアイリ関連の本を買い漁りましたが、凄くエロ…いですw
この娘、もともと抜群のボディラインに加えて、かなりカワイイので無理もないか。


咲は絶対数はさほど増えてませんが、天江衣、鶴賀メンバーあたりの比率が上がっているように感じました。

残念なのは「聖剣の刀鍛冶」関連が少なすぎですね、アニメ化までしてるのに…
時期的には次回なんですかね。


化物語とかまだ見てないので正月のうちに見ておこうと思います。
溜まってて消化してないアニメは他にもたくさんありまして

・ハヤテのごとく!(1期)
・ハヤテのごとく!!(2期)
・とらドラ!
・とある魔術の禁書目録
・咲
・そらのおとしもの
・喰霊-零-
・ゼロの使い魔(2期)

ある程度見ているものは多いのですが、完全に全話みてないものばかりでして…

正月だけじゃ見きれないよ!



てなわけでして、今年の冬コミは無事終了。
やはり、事前調査や準備は必須といえます。
特にカタROMが便利すぎる。
次回は3月の例大祭、コミケットSPですね。


皆様、それでは良いお年を。
既に昨日スタートしましたが、睡眠不足のせいか体調が優れないです


チーム行動ですから簡単に休むわけにもいかないので頑張ってきます




今日は東方メインで練り歩きしますかね
今年もラストの月になりました。


12月といえば冬のコミケです。

昨年と同じように12/29~31の三日間開催です。

こればかりは会場の都合でどうにもならないらしいですね


今回の私の狙いは

作品別なら

・咲-saki-
・ハヤテのごとく!
・QB(クイーンズブレイド)
・レールガン
・聖剣の刀鍛冶
・東方関連

…多いな(^_^;)



キャラ別にいうと
・竹井久(咲)
・西沢歩(ハヤテ)
・冥土へ誘うものアイリ(QB)
・佐天涙子(レールガン)
・魔剣アリア(聖剣の刀鍛冶)


コンビ(カップリング)でいうと

・竹井久&福路美穂子[部×キャプ](咲)

・ハムヒナ[西沢歩&桂ヒナギク](ハヤテ)

・アイリ&ラナ(QB)

・アリア&セシリー(刀鍛冶)



あくまでコンビであり、百合やレズを求めているわけではないのであしからず


こうみると、私の結構好みってなかなかうるさいですね(^_^;)

