かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
26日夜から27日にかけて我が家で飲み会。

普段は対戦の機会がないのでEFZ対戦をカツカツとやりますた

長森瑞佳23勝18敗
沢渡真琴9勝12敗
美坂栞10勝5敗

トータル42勝35敗

今回相手にしたのは次のキャラ
川名みさき
七瀬留美
椎名繭
美坂栞
美坂香里
水瀬秋子
水瀬名雪(起)

それなりに勝ちを拾えてるものの負けの多さはズバリガードの甘さの表れ 。

栞は練習してない割にメガバニラミスは少なかったし考案した長森の♪ネタ関連も役立った。だが問題は真琴だった(-_-)
明日夜から飲み会と称してのプチEFZオフとか企んでいるかんいちです。

取り敢えず日頃の練習の成果がみれればいいなと。

沢渡真琴、長森瑞佳の二人で挑んできますo(><)o

美坂栞はメガバニラ出ない病に冒されているのでフラフラと適当にー

問題は俺のPCでマジボが動くかどうかなんだよな、XPなら問題ないのだろうが俺のは2000なんですよ、ドライバ入れても動く保証ないし運任せですな
ホントこの辺はよくわからん
夏の祭典で仕入れたQMAサントラの数々を聴きながらEFZ練習中のかんいちです
聴いてて思い出したが今は全国大会の真っ最中だったりするわけね
20日までなんだし今週非番の木曜にでもやりにいきますよ 。
べっ、別に忘れてたわけじゃ、ないんだからねっ!

さてEFZのほうですが
長森の新しい形がみえてきました。
え?先日と言ってることが違う?
実はこの娘練習してる分には面白いのよ(爆
いやぁ、マイキャラである真琴のコンボ精度が良くならないので気分転換に触ってただけなんですがねW

気が付くと5時間も経っててグンニョリ。
EFZで真琴メインにしてから非常に多く言われるのでここらではっきりと答えておくことにした

Q・あれ、長森瑞佳はどうしたの?

A・サブに降格 。理由はいくつかありますがまず、

苦痛>>>>>楽しさ

メインで使うこと自体苦痛でしか無くなったこと。

防御に難がある割に待ちキャラだし、我慢の時間が長すぎるキャラなのでもう俺には耐えられんのです

結局画面端でしか爆発的攻撃力を得られない、かと言って極端な話、中央でやることと言えば立ち中での牽制と♪のバラマキくらいしかない
つまりだ、コマンドがガード方向から入っていない、と。

最近またEFZモチベが上がってきたかんいちです

自分は沢渡真琴使いだったりします。
ゲージ回転がいいし攻めが途切れにくいのがいいね

RF花火がとても素敵な技に思えて来た

バルサン起き攻めがきっちり出来ればもっと勝率あがるのかも知れないがコツがつかめない

コンボ練習だけしてても対戦じゃ勝てるようにならんし。
どなたかこの勘違い厨に
ご指南を。

地味に対戦者募集中です
