かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小町撃破後、お金もたまってきたので電気街へ防具をリニューアルしようと立ち寄るとようやくデパートイベントが発生。

デパート突入前に小町がパーティーに加わったのでメンバー構成とデッキの練り直しを。

初めは
前列:中国、小町、みょん 後列:パチェ様、霊夢、チルノ

にしたんですが、アタッカー5人とかバランス悪く、回復・支援が霊夢一人では無理がありましたね

大体戦士3人とか装備が足りなくて火力が中途半端に

んで改良

前列:霊夢、小町、中国
後列:パチェ様、アリス、チルノ

妖夢の火力特化装備を小町に、霊夢に壁装備で固めて前列へ

小町の物理攻撃500まで上げてみたが、固有スペルの「乱れ弁天」「デスサイズ」の火力が今ひとつ
汎用スペルの音速剣やハヤブサ斬りとか使わせた方が強いのかも

小町のキャラ特性
「一定確率で単体攻撃が全体攻撃になる」

火力特化した乱れ雪月花でコレが発動すると超カッコイイです!
しばらく育ててみることにします。


[小野塚小町固有スペル]
・乱れ弁天
小範囲を巻き込む鎌による斬攻撃でヒット後に転倒の追加効果
・デスサイズ
鎌による単体斬攻撃
ヒット後即死の追加効果

どう考えても監獄のほうが先ですが、さっさと小町を仲間にして育てたいので冥府へ


もはや愛国ビホルダーやエレメンタル+魔神軍団に囲まれても負けないレベルになっているのでガンガン進んでいるうちに雑魚ドロップがなかなかアツいことにw

・エクセルガード
・☆木
・エリクサー
・3回行動
・魔神のマシな反射壁

特に3回行動!
ヤバい!


小町戦を前に妖夢に装備して雪月花×3回にするか、普通にアリスにつけて支援×3回も強いし…

はたまたチルノに…w
えー


それではメンバー紹介
[前列]
霊夢:LV94
クリティカルウォール
ヒールウォーター
マジックチャージ
二重結界
レイズデッド
エリクサー

ルナサ:LV69
全ストライクバック
近距離ストライクバック
遠距離ストライクバック
デスシールド
ナイトシールド
アースシールド
ヒールウォーター
マジックチャージ

妖夢:LV92
即死反射
精神反射
乱れ雪月花
エクセルガード


巫女はもはや二重結界役だった、ウォールすら必要なかった
ルナ姉は壁役ストライクバック、マンチェー
アリスの助手(後述)
みょん、寝てもらっては困るので精神反射搭載
火力特化で雪月花オンリー
かねてからの作戦通りにチルノがマイナスK5発+フリーズアクトレスを撃ったあとムーランルージュ(槍技・大範囲)の直撃を受けて死亡するものの、2度に渡りホチキスに「凍結」を決めて足止め効果抜群のファインプレーを出したので十分仕事はした。

なんと前半戦でチルノ一人でホチキス相手に40K以上の深手を負わせる大活躍

よく頑張った、あとはみょんとパチェ様に任せろ


会話イベント後でルナ姉がサラマンダーボムの直撃で死亡
ファイヤーシールド残り1回まで使ったのでまあよしとする

残り4人
霊夢
アリス
妖夢
パチェ様

アリスがルナサの遺したファイヤーシールドが効いているうちにオーラシールド+ファイヤーウォール張り直し、霊夢がアースシールドと備えは万全

妖夢をガードする形で雪月花連打+パチェ様のウンディネで決着

実はパチェ様、序盤~中盤に灼熱状態にされ魔法が撃てない状態にされていたので結果的に魔法の温存に繋がったわけです。
終盤は自力でマジックチャージ自給自足状態でしたがw


しかし…「炎の心臓」ドロップするのもなかなか苦労しましたね
途中何回か采配ミスって負けましたけどね(^_^;)
さて、今回はvsホチキス基本方針について

HP150000
半分を削ると会話イベントのち攻撃が激しくなる。
このタイミングでファイヤーウォール、アースシールド、二重結界などの強化を切らさないようにすればいい。ルナサのファイヤーシールドも併用すればなおGOODである。

ちょうどこのときに妖夢にウエポンブレスがかかるように計算できれば一気に体力を削ることができる。

こまめに回復しないと連続攻撃であっという間に壊滅する。
また、ヘイストがかかっていないと全く速さについていけなくなる。

[アタッカー]
・妖夢(LV88)…乱れ雪月花命。ウエポンブレス+必殺込みでダメージ約25Kを叩き出すのが狙い
死なれてはいけないので常に霊夢とアリスで絶対死守。

・パチェ様(LV64)…魔力強化系アイテムをチルノにレンタルしているのでややパワーダウン気味。
しかし、それでも元々のスペックが高いので「プリンセスウンディネ」+マナフレア+必殺でダメージ10K以上は出せる。5発キッチリ当てたあとなら倒されても構わない。
固有の七曜魔法は使用コストが高いので回復が追いつかないこともあるので自分自身でマジックチャージも辞さない。

けーねや小町をほったらかして炎の魔神ホチキスを打倒しにきました。

チルノの新スペル「フリーズアクトレス」が欲しいのよん、ということで
ダンジョンに突っ込んでみたはいいが…


いやー、広いですね!
迷いまくりながらも中ボス・イフリート撃破で中間ワープゾーン解禁

今回のメンバー
・妖夢LV80
乱れ雪月花を取得してから途端に化けましたね

普段はハヤブサ斬り+かまいたちでいいので単純に火力upしてみた
物理攻撃力550まで引き上げて火力特化。
DVD-ROMを持たせて魔法攻撃をある程度回避させるようにしてあります。

・霊夢LV90
壁。強化、回復、蘇生魔法。雑魚散らし用に夢想封印、夢想封印・瞬。普段は破魔の剣で殴る。

ホチキス戦の保険用に
二重結界
アースシールド
を持たせる
マナフレアでチルノ、パチェを援護


・ルナサLV55
盾+回復役。
ファイヤーシールドを持たせてエレメンタル系の暴力に備える
全ストライクバック
近距離ストライクバックを積んで霊夢と並ぶ壁2号。防御特化したので火力面は貧弱。
盾を張りつつ回復+ウェポンブレスで妖夢を援護する。
もしもの保険としてリザレクションを持たせてあります

