かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
賢者の扉プレイ中

かんいち@シャロン 初級魔術士1級 フェニックスLV.3

もっぱらトーナメント・サークル活動用。事実上のメインカード。

予選落ちもなくはないのでクラス経験値が増えたり減ったりと。

やっとレベル3。このレベルになると常にフェニックスcupになりますね。(ミノタウロスHIGHには入らない)

このカードでは一切協力はやりません。


サークルにもいろいろ加入してみました。

今のところ主に理系、芸能系。生物ブート中心に活動中。この辺もおいおいと。

へこきいもり@ヤンヤン 大魔導士10級 フェニックスLV.1


こちらはほぼ協力専用。
基本的にはトナメをやらないのでクラスは変化しません。
現在はメイン育成の為休日にしかやらないようにしています。

久々に明日、あさってで繰り出すと思います。
スポンサーサイト
…今週はクソ忙し過ぎてゲーセンいく時間が全くとれず。
やっと今日、明日で休みに入ったので、1週間振りに賢者の扉出撃します。

(協力プレイ&検定)
へこきいもり@ヤンヤン

(トーナメント)
かんいち@シャロン

こんな感じで。
今日はシャロンカードの引き継ぎをしてきます。


【今後の方針】
へこき、かんいちともにまずは『生物』を必修科目として磨いていきます。

トーナメントでも生物メインで投げれたらいいなあ。
賢者の扉がスタートしました。

へこきいもり@ヤンヤン
修練生10級→魔導士9級

何回やったのかは覚えてないのですが、気が付いたら魔導士になってました。

内容は
・トナメなし
・少年漫画検定2回
・残りは全て協力プレイ

予習の新たなシステムとしてスキップ機能が搭載

これによってオンオフなどのマッチングが楽になりそうです。

自分としては使わないと思いますが。

あとPASELIを20支払うことで予習回数を1回増やせる、というもの。

これを予習5回分(+1回=)1クレ分として払うのは果たして安いとみるか、高いとみるか。

☆のレベルアップにはいいとは思いますが、埋まってしまえば使われなくなりそう。


その他として協力プレイの新しい要素として

・お助けアイテム表示が右上に変更

前作で全国大会では右上なのになんで通常は左上なんだろ…と思っていたので統一されたという感じ

・お守りアイテム追加
正解時に得点プラス効果を生むお守り。逆に出題形式によって減点を喰らうものもあり。基本的にはボス討伐成功時に貰えるようですが、失敗しても貰えることがあるんですけど…?
この辺はまだよくわかりません。


【昨日と今日で得たお守り】

20120320013612478.jpg
(エフェクト+3&キューブ+1)(スロット+1)


20120320013611222.jpg
(タイピング+10&一問多答-1)(エフェクト+5)


20120320013611790.jpg
(タイピング+10&キューブ-2)(キューブ+3&タイピング-1)(協力形式+2&順番当て+1)


20120320013609903.jpg
(グループ分け+4&協力形式-1)






どれがいいんでしょうね??
とりあえずメリットの大きそうな「タイピング+10&一問多答-1」を装備してますが。

今週はあまり出来そうも無いので更新は微妙かな。
プレイしたら更新の方向で。
…お久しぶりでございます。

大震災以来、取り巻く環境はさして変わっていないのに鬼のような忙しさw

それでもQMAだけは地味にやってはいました。

QMA8では「たけいひさ@ユリ」をメインに協力プレイ中心で青銅賢者初段で終了

そして最新作「賢者の扉」ではQMA8までサブであった「へこきいもり@ヤンヤン」がメイン昇格でスタート。

今後もボチボチ更新していくつもり(本当か?)

かんいち@シャロン、たけいひさ@ユリもそのうち引き継がせて登場させる予定です


3枚目。かんいち@シャロンです。

まだまだマッタリの中級でございますよ。


今作は3枚じっくり回すので簡単には賢者にはしてやりませんww


主に理系、アニゲが多いかな?気まぐれで決勝で変なのを飛ばすこともありますが。

よろしゅうお願いします~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。