かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事後ジョイランド柏でアルカナハートを練習~

サキ様。タメ系だけどツンデレ。スカートから何か見えそうになるがガマン。
割と使いやすい?、かも。アルカナセレクトはよくわからん、なんでもいい気がしてきた。

リリカ様。可愛い。可愛いよ。プリズムリバーではありませんW
派生系の技が多く、使えるようになるまで時間かかりそうだな。
アルカナセレクトが割と熱い娘。火、魔、雷、風辺りが多いかな。
主に二人だが欲張るってことじゃなく、決めかねているだけ。
メインになるのははたしてどちらなのかな。

今日も練習してきます。
1/5~6にかけてかんいち邸にてMIXIのQMAメンバーで新年会。

メンバーは以下の通り(敬称略)
シャンテ
とてきて
タコラ
ガチャピン
かんいち、の5名。

酒入りながら談笑しつつ、流れはなぜか

東方紅魔郷+永夜抄


やはり紅魔郷はシリーズ中でもムズ過ぎるという話になる。
自分はいつものように咲夜でミスしまくり。
今だにノーボムでぬけれる気がしません。

レミリア戦は
「スカーレットシュート」
「レッドマジック」
の二つが厳しいネ。
パターン化が見えないと無理臭い。まだ自力だけで頑張ってみます。
皆様あけましておめでとうございます。

今年はQMA4になることですですし更新頻度は多くなるかと思います。

新年から手に入れたアニメのDVDを鑑賞しつつ東方紅魔郷を練習しているわけです。
え、それ何?、という人もいるかもなので少し補足。
所謂同人弾幕シューティングというやつでして、MIXIの方では記事にしまくってましたがこちらではお初ですね。

今どんな程度のレベルなのかというと以下のような感じ
博麗霊夢(ニードル使用)
(通称・針巫女)
ノーマル5機設定
2コンテニューでやっとクリア、って感じですかね。
みなさま昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします~

大晦日から元旦QMAそっちのけで一晩中ハンゲームの麻雀でヒートアップしていたかんいちです。2chのN速板でスレが立っていたので参加していたわけです。
破産した(ゲーム上で)のでID取得し直してキャラ作り変えたりしてました
このゲーム一回負け始めるととことんハメラレますね。
まるでQ○Aを彷彿とさせるハメっぷり。
どこらへんが似てるかというと

確実に負け役が存在している。

他メンツは運ないねーとか言ってるが、このゲーム特有のハメだってことに早く気づけよ、おまえら。あんなに立て続けに作為的なツモや配牌があるわけないだろ。おまえらもただ自分がツイてるとでも思っていやがるのか?
たまーに配牌良くして飴玉ばら撒くんですが100%上がれないような引きしかないとか、3人リーチされた途端危険牌しか引けないとか完全にハメですね、ハイ。

破産してキャラ作り変えてからはフツーに勝てましたよ?、ええ。

そんなこんなで疲れたので就寝して起きるなり暮れにやってたハンゲームでの将棋対戦の棋譜を眺めていた…。

………お互い悪手に気づいてない。
棋譜のっけますんで暇な方再現してみてどこがおかしいか指摘してやってください。よくこんなんで勝てたと思うよ…まあヘボ将棋なんでご容赦を。
先手のjikaiohが俺です。
アイマスOFFの時にけーさんにいただいたマグネットを
さっそく会社の自分のロッカーに張ってみた

20051117043729.jpg
いいねぇ~、よりいい張り方はないものだろうか

帰りにプレイしていこうと思ったが給料前で残金152円。
おとなしく帰ることに。QMAオフに備えて復習でもするか。



